--.--.-- / Top↑
実は某人物に ハクチョ~ を探してくれ、という密命を帯びてもいなければ、依頼もされていない。


見たことはある。


冬場の佐渡の湖にいた。




夏の猛暑の中の某日、カキの養殖ポイントに行ってみると、水鳥がスイミング。


あの首の長さは、アヒルではなさそだ。




寄ってきた白鳥



丸みを帯びた尻、




もしかして・・・




きちゃった!?




ハクチョ~きちゃった!!?




はっきりと見えるけど、鳥オンチだから確定はできない。



とにかくレンズを向ける。


フォーカスさえ合えばとにかく撮りまくる。


そして最接近したのがコレ。



湖水の中をのぞきこむ白鳥



なんだ??


いきなり顔を湖水に突っ込んだ・・・


色の白さはアヒルだけど、大きな丸みのある尻はアヒルではないことを物語る。


自動修正などというテクはないので、そのまんまシャッター




この白鳥、なにを食べているのだろう

なんか食べてる。


湖底の藻か…。




つがい?



ありゃ、つがいか。



いまごろシベリアにいるはずのハクチョ~。


人間を怖がらずに、どんどん接近遭遇してくる。


ハードル低いわ~。



※なお、テキストとして使用したきらくあんの文章は、「もしかして」でした。




2010.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/488-dcf549ef

