--.--.-- / Top↑
膝が痛い。
原因は、わかっている。
長時間、あぐらをかいて座ったままでいたからだ。
なにをしていた?

「それは、もちろん、仕事です」
と胸を張って言いたいところだけれども、夢中で酒を飲んでいたのだった。

囲炉裏をかこんで、およそ午後8時から午前3時まで、飲んだ。
なにをそんなに無我夢中になっていなければならなかったのか、いまとなっては不明だが、翌朝、膝が痛くて起き上がることはもちろん、歩行することもままならず…。




右手の手首、および手の甲の筋が痛い。
原因は、わかっている。
長時間、パソコンをやり、不慣れなマウスを連続してクリックしていたからだ。
なにをしていた?

「それは、もちろん、仕事です」
と、大声で叫んでみたいけれど、夢中でパソコンのゲームをやっていたのだった。

Macには、そのようなゲームはなかったが、このWindowsには、いろんなゲームが最初から搭載されているのを知った。
ある日、奇楽庵がやっていたトランプゲーム、ソリティアを横目で見ていて、ふと、おいらも家でやってみようと思ったのがいけなかった。
これがなかなか上がれない。
悔しくて、腹が立って、何度も何度も繰り返し、挑戦する。
上がれば上がったで、もう一丁やりたくなる。
手慣れてくると、クリックするスピードが速くなって、知らぬ間に右手を酷使していたのだった。

翌朝、目が覚めて、あわてた。
手が開かない。
なんでだ?
としばらくぼんやりと考えて、トランプゲームが浮かんできた。



三国連太郎と八千草薫のCM、あのコ~ジュンという言葉と映像がよぎった。


2010.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/493-da79fd59

