--.--.-- / Top↑


中川さん、バチカンでもなんかやらかしたのですね。

入ってはいけないどころにまで侵入し、触ってはいけないものに触ったってんですから、こいつは典型的な酔っ払いの、バカチン・オヤジだ。



誰か、止めなかったのか、なんてことを言いますけど、これは無理ですね。

このテの酔っ払いというのは、まわりが「ダメだ」と止めたって、



「大丈夫だ、オレは酔ってない、酔ってませんよぉぉぉ~だ」



なんて言い張るうえにバカ力まであると相場が決まってるんですね。



そのへんのオヤジなら力づくでおとなしくさせればいいけれど、この大虎が日本の権力の中枢中の中枢におられる財務大臣だってんだから、手におえない。



酒ってのは、人格をコロっと変える力があるから恐ろしいですね。





かくいうアタクシも久しぶりに、この恐ろしい液体をたんまりやりました。

一昨日、集落の総会があり、その後の懇親会で、まずは酌をされるままに口に運び、最初はたしなみながら、ボチボチと。

が、時間がたつにつれ、「さ、やれさ」と一升瓶を持ち上げられてナミナミとつがれて、ゴックン、ゴックン。



懇親会終了後、親しくしていただいているお宅に上がり込んで、さらにゴクゴクゴックンしてしまいました。





その結果、昨日は、ほぼ一日使い物にならず、今朝になってようやく完全復調したしだい。



中川さんも酔いがすっかり覚めて、こんな風に思っているのでしょうね。





「やっちまったなぁ~」





って、いま思いだしたけれど、総会で区長選挙が行われ、圧倒的多数でアタクシが選出されてしまいました。

まるで談合があったかのような大量得票です。





「やられちまったなぁ~」





これで1年間は、大虎にはなれなくなってしまいました。
2009.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/109-984a36b0

