--.--.-- / Top↑
久しぶりにチビ姫2号がやってきた。



このチョコを持って。





バレンタイン・チョコ

 ママと一緒に作ったという。

 土台はママ、トッピングはチビ姫2号。

 なんとカラフルなこと。

 ありったけをトッピングしちゃったのじゃないだろうか。

 こんなド派手なチョコを食べるのは、初めてだった。

 スペシャルにうまかった。

 ありがとう。

 









チビ姫3号も登場した。



年末に帰って行ったときはまだ細身だったけれど、栄養が行き届いているのか、

まるでボンレスハムのようにパッツン、パッツンになっていた。

手首、足首に輪ゴムでもしているのではないか、という状態。

あやせば笑顔を見せるほどに成長しいていた。





帰り際、1号と久しぶりに遊んだ2号は、よほど楽しかったのだろう、家に帰りたくない、とグズりだし、車中で、ずっと泣きくづれていたとのこと。



そのうち、泊まって行く、と言いはじめるのだろうな、との予感。

つまり、保育園状態を覚悟しなければならぬ。



と想像しているうちに、疲れが押し寄せてきたのか、眠気が襲ってきて、昏睡。

早くも春眠暁をおぼえず状態に突入…。



このブログを更新中も、眠気と闘っている始末。





『ぼやき川柳』への挑戦、2度目になるも、いまだ白星ならず。

お題が与えられての作句は、なかなか難しいものだと、実感。



来週の川柳のお題は、「量」と「立つ」だそうで、この二語がこれから1週間、ずっと頭から離れなくなるから恐ろしい。



寝ても覚めても、「量」と「立つ」。



といいつつ、ふとんにくるまれば、いつの間にか眠りこけてしまうのだが…。








2009.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/112-09da1897

