--.--.-- / Top↑
昨夜、外出していたチビ姫1号に訊いてみた。



「昨日は、なにか美味しいもの、食べてきたの?」



「うん、食べたよ」



「なに食べたの?」



「なんだっけ? 海苔の巻いているやつ、アホウ巻?」



プッと吹きだしそうになったが、抑えた。



「へえ、アホウ巻って、どんなの?」



「あのね、なんか、お寿司みたいでね、いろいろ入っていたよ」



「そうか、海苔巻きじゃないのか」



「うん、たしか、アホウ巻って言ってたかな…。豆まきの日に食べるんだよ」



「太蘭爺も、そのアホウ巻、食べたかったなぁ」



そう言ったら、チビ姫1号はしばらく考えてから、





「太蘭爺は、オバカ巻の方がいいんじゃない」



と、ケタケタと笑った。





あれれ、もしかして、わたくし、6歳の子にからかわれていたのかぁ…。
2009.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/118-209b9656

