--.--.-- / Top↑
電動入りです。

違いますね。

ちょっと上ずってます。



“殿堂入り”を、ついに達成しました。



FMポートのモーニング・ゲート「川柳で新潟イチを決める」コーナーで…、



 お前もか 海越えトキに 涙する (過疎の悲しみ)



この句が3週連続チャンピオンになりました。



まずは、お知らせまで。



つまり、心の準備と体調管理だけは怠りませんように、と、そういう意味であります。





-----------



追記です。



この川柳に“殿堂入り”という奇跡が起こったのは、11月8日に新潟県関川村で放鳥されたトキが撮影され、識別番号3のトキであると確認されたからでしょうね。



正直、時事川柳で3週連続は不可能だと思っていましたが、これもフーテンのおトキさんのおかげ。



なんだか、わたくし、フーテンの寅さんの妹、さくらの気分ですよ。

寅さんのように、元気な姿で戻ってきて欲しいものです。

え? おぃちゃんの方がいいですか。

ですよね。





審査委員長のエンマリさんは、「これは哀愁川柳ですね」と言って下さいました。

ありがとうございます。



エンマリさん、佐渡に遊びにいらしてください。

そろそろ新酒の季節、さらには新蕎麦ありですので、

一同、手ぐすねをひいて、お待ちしております。
2008.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/148-720b778b

