--.--.-- / Top↑


今日は朝から保育園の運動会。

これは見逃せない。



2歳児から6歳までの子供たちが、それぞれに一生懸命に踊ったり、走ったり、転がったりする姿を見ているだけで、心が動く。



笑いが、つねに起こる。

もちろん、イヤな笑いであるはずがない。

ほほ笑ましく、心があたたかくなるような笑いである。



とくにリレーは面白い。

それぞれがみごとに個性的な動きを見せてくれる。

手の振り方、足の運び方、顔の表情を見ながら、彼、彼女たちの未来を想像する。



一所懸命な姿を見せられ、心が洗われた気分。

そして、先生たちである。

よくここまで教え、指導してくださったものだと、感謝の気持ちが素直にわいてくる。



ということで、今夜は、勝手に運動会の打ち上げと称して、酒でも飲もう。

そういう気分である。
2008.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/184-5fcfddff

