上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
川柳における大賞受賞の御褒美は「ウコンの力」だとばかり思っていましたら、



「飲むウコン」でした。



エンマリさん、手品ですか。





ウコン・パワー

ま、中身はウコンですから、わたしらには同じことです。



奇楽庵に報告するや、

「焼酎割りでやりますか?」

なんて、冷やかしのメールが送られてきました。



おそらくある人の名言を念頭においた冷やかしでしょう。







それは、ある酒蔵の社長の放った言葉です。

焼酎が巷でブームになり、消費者を調査し、その理由を分析したところ、

「焼酎は健康によいから」という結果がでてきたそうです。

日本酒の長期低迷も手伝っていることから、それを聞いた社長は、こう言ったのです。



「健康に気づかいながら酒が飲めるか!」



その通りです。





ただね、やはり、一滴でも多くの酒精を体内で取り込みたい、それも二日酔いの、あの体も気分も重たい状態は避けたいと、そう願っているだけのことです。

決して、健康を気遣いながら、というわけではありませんよ。

ええ、酒にいやしいだけです。



そういう意味で、このウコン・パワー、たいへんありがたい御褒美であります。



エンマリさん、FMポートスタッフのみなさん、ありがとうございます。

そのうち、また釣り師たちが祝いの魚(といえば鯛ですが…)を釣り上げてくれた暁には、飲み助仲間とウコン・パワーを分け分けしていただきます。






2008.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/209-c7c31ead

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。