--.--.-- / Top↑
蝉が騒がしいほど鳴いています。

夏の風物詩、なんていうと風流ですけど、

暑くてなかなか寝つかれないでいたのに、

朝方になって寝室の網戸に張りついて鳴かれたら、

わたしも大泣きです。



起き上がってそっと網戸に近寄り、けたたましい蝉の奴を、

人さし指でピッとはじき飛ばしてやりました。

ビビビッと妙な声を出しながら、どっかへ飛んでいきました。

ケケ、ざまあみろと、ひとりごちて再び床につく。



眠りにおちる前に、できたての川柳をFMポート、エンマリさんへ送信。





 夜明け前 アラームいらずの 網戸蝉 (その日暮らし)








2008.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/216-00a3dfcb

