--.--.-- / Top↑
昨日の土曜日、FMポートから宅配便が届いた。

開封するとカフェタンブラーが出てきた。



カフェタンブラー



「見事! 大賞に輝きましたのでアーティストグッズは、アナタに差し上げます!」とメッセージが添えてある。

コーヒー党のわたしにはたいへんありがたいご褒美である。









(手前が届いたタンブラーで、奥が愛用のマグカップ)



それにしても対応が迅速なのには驚いた。

世の中は、こんなにスピードアップしていたのか、と戸惑い、「いいのに、そんなに急がなくても」と思ってしまう。



わたしは、明日までに原稿を送信して下さいと言われているのに、先方に着くのはだいたい明後日である。

それでも「ありがとうございました」と感謝されるのは、あらかじめ遅れることを読んで締め切りを設定しているからだろう。

つまり、サバを読むってやつである。

そういう生き方をしているものだから、FMポートの迅速ぶりに驚いたのだ。



手続きもさることながら、物流の革命的な発達も驚愕に価する。

佐渡から発送しても翌日には本州の最西端、山口県に荷物が着いているのだ。

運んでいる人々のご苦労を想像すると、便利な世の中になったもんだな、とのんきにも言っていられない。

高額な高速道路料金に加えて燃料費の高騰、時間通りに運ばなければならないというしばりもある。

ものすごいストレスだろうなと思う。

眠ってはならないからと、つい覚醒剤に手を出す長距離トラック運転手の話も聞いた。



こういう言葉はあまり好まないけれど、「スローライフ」でいいのではないかなぁ…、とボンヤリ考えている。





ともあれ、遠藤麻理さん、及びモーニングゲートのスタッフの皆さん、カフェタンブラー、届きましたよ。

ありがとうございました。

のんびりやりましょうね。
2008.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/231-b075079d

