--.--.-- / Top↑
娘の婿殿からメールが届いた。

タイトルは、「ぶろぐみました」

そして、本文が、コレ。



「更新していないじゃないですか(@_@;) 」



まるでお叱りを受けたようにドギマギしてしまった。

なにしろ、この婿殿、ふだんはとっても無口だけれども、かなりの短気者らし

く、いったんカッと火がついたら、水をぶっかけても意味がない。

油をえたごとくますます燃え盛り、鎮火するまで誰も手を出せないのである。

ヘタに現場検証にかかって出火原因をさぐろうものなら、再び炎が上がって隣

近所まで延焼しかねないのだ。



なんてことを書くと、よほど恐ろしい男のように思われるが、“血縁ではない

長男坊”である奇楽庵は、こう看破した。



「ああいう男は筋さえ通しておけばニコニコッすよ」



その通りである。

と思うので、あたしも長い冬眠から覚醒、「筋を通す」ためにブログを更新す

ることにした。

(脅迫まがいのメールがくると怖いし…)





というわけで、久々だから書きたいことが山ほどある。

しかし、整理できていないので羅列しちゃおう。



匿名の跋扈するこのネット社会が、どうも疎ましい。

覆面調査員なんてのが出没し、佐渡の飲食店について書いている。

「佐渡を愛するがために」というけれど、一度訪れただけで他人の暮らしぶり

を崩壊させかねない文章を書き、公表していていることに本当に愛情はあるの

だろうかと、ふと疑問に思う。



ガソリン税について「暫定」というのだから、やめたらどうか。

日本の政治家が日本語をダメにしている元凶だ。

そのことの罪は大きい。



校長がかつての教え子に脅迫メールを出すなんて、教育現場の荒廃ぶり、お口、

あんぐり。

地位のある奴が犯罪を犯したら、罰則の倍づけってのはどうだ。

政治屋、役人もしかりだ。



相撲協会、ヤンチャ横綱・朝青龍のおかげで満員御礼ときたもんだ。



もっと書きたいけれど、相撲観戦の時間となってしまった。

ああ、忙しい。
2008.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/257-9348016c

