--.--.-- / Top↑
22日の夜半、メールで知人と産廃問題で意見交換。

最後に「酒、飲みたい」と、独り言のようなメールを送信したら、

「12時に行きます」と、即、返信があった。

午前様というのは、零時をまわって帰宅することだが、こちらは零時から飲み

始めるのだ。

気心が知れていないと、こうはいかない。

そして、侠気と狂気の入り交じった関係ではないと12時前に家を出てくる、あ

るいは客を迎えることなど、できないものである。

ただし共に翌日には重要な用件があるから控えめに、しなしなとやりましょう、

と固く約束を交わした。



納屋の2階を改造した仕事部屋で飲みながら、深刻な産廃問題をメモを取りな

がら、真剣に語り合う。

やや妄想、暴走気味になるのは、産廃問題や法律に素人だからでもある。

そして、突如、大きな笑いが起きた。

いったい、問題の根本は、どこにあるのか?

「ふ~む、結局は夫婦の問題だな」

笑いながら涙をふかねばならなかった。



気がついたら外は明るくなっていた。

そして、目の前の4合瓶3本が、空になっていた。

いい酒であった。

乾杯。

c8e024ff.jpg 1
2005.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/361-289e7709

