--.--.-- / Top↑
更新が滞りがちになり、多くのみなさまにご心配をおかけしました。





昨日、ようやく集落の区長職から解放され、重たい大きな荷物をひとつおろしました。





おかげさまで、じつに開放的、気分は軽く、まさに春であります。







そんなウキウキ気分に浮かれておりましたら、昨日、奇楽庵からメールが届きました。







「もっと真面目に更新してくださいよ」







真面目に、とは書いていなかったけれど、そういうことなんだろうと解釈しております。



更新が滞ると、不思議なものですね、自分のブログを見ることも、管理しようとする気が薄まっていくのですね。

そればかりか、しだいにネットから遠ざかり、パソコンは仕事だけにしか使用しないという事態になり、パソコンを開くこともなくなっていく…。



そういうふうな事態におちいっておりました。





そこで、ご心配をおかけしたお詫びという意味も含め、この新年度というじつによい区切りを機に、ブログの充実を図ろうと企ております。





毎日更新、なんてことを宣言しても、そりゃ、無理と誰しもが思うでしょうから、宣言はいたしません。

それに近いくらい更新することにします、と言っておきましょうか。







そこで、ひとつ、気分を変えるためにも、ネームを変えようかと考えております。

名は体を表す、なんてことを言いますけども、これまで忙しさにかまけてブログの更新を滞らせたのも、ネームが悪いのではないかと、そんな気がしているのです。







能美太蘭。





これがよくない、のではないでしょうか。



飲み足らん、とばかりに毎日のように酒を飲んでしまい、したがって、ブログを更新しようとしても、酔いがまわって、文章がハチャメチャになってしまうという状態が続いておったのでした。



悲憤慷慨しながら、酒を飲む。

いくら飲んでも、飲み足らん。





というわけで、能美太蘭というネームでいるかぎり、ブログの充実は不可能ではあるまいかと、そう考えたわけです。





ならば、どんなネームならよろしいか。





佐手角三。







さて、書くぞ!

佐木隆三さんを、ちょっとひねった感じですね。







花木蒔留







書き、まくる。

これは、勢いがありますよね。





さて、どっちがいいでしょうかね。



しばらくは、佐手角三でいきましょう。



これでも更新が滞るのならば、最終兵器、花木蒔留でいく、と、そういう段取りではどうでしょう。





というわけで、佐手角三、どうぞ、お見知りおきを…。







ヨ~シ、イクゾウ!


2010.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/7-e6fbb44f

