上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


大阪場所、朝青龍の失速で、白鵬の全勝優勝。



気迫相撲の朝青龍、後半になって“気”を支える体力が急速に低下したのが、失速の原因か…。



つまり、稽古不足。



日馬富士に一敗をきす前日、千代大海戦にて、すでに気力にかげりあり。

最後の塩を取りに行くとき、まわしを叩いて気合いを入れる所作が見られず。

相手が満身創痍の千代大海だからなのか、とも思ったが、

翌日の日馬富士戦で敗れ、気力の糸が完全に切れ、これによって優勝争いへの関心も薄れて千秋楽も尻すぼみ。



場所直前にファッションショーに出ている場合ではなかった。



「相撲協会が認めたこと」

とはいえ、このあたりが朝青龍の脇の甘さ、相撲をナメていると思われてもやむをえなし。



一方の白鵬の充実した相撲ぶりは、お見事。

土俵上での所作ももたいぶったところもなく、立ち合いの鋭さ、タイミング、じつに立派。

堂々とした強い横綱の風格がそなわったとの印象。



このままでは五月場所も白鵬の連勝街道か。





          ※





放鳥のトキ、4羽目が海を越えたとの報。

その4羽、すべてメス。



そして、佐渡に残っている4羽はオスばかり。



海を隔ててオスとメスが別居生活。



なんとも皮肉。



佐渡という島、人間のみならず、トキまでも嫁不足。



ある若い男の怒りの一言。



「メスの考えていることは、本当にわからん」



そして、ある若い女の一言。



「トキまでも 佐渡の男に 何足りぬ」



と川柳を送ってきた。



あるオジサンのブラックな一言。



「中国の若い女をドンドン連れてきて、放し飼いにしたらええ」



なんの話だ?





          ※





土日祝日、高速1000円均一、ただしETC搭載車のみ。



嬉々としてドライブする日本人の顔、顔、顔…、アホに見える。



なぜETC搭載車のみなのか?



なぜトラックはダメなのか?



2年限定だけど、その後は、どうするのか?



民主党が政権を取ったら「高速は無料」となるらしいが、搭載したばかりのETCはどうなるのか?



ETC1台売れるごとに「道路システム高度化推進機構」なる国交省の天下り組織が、なぜ肥えてゆくのか?



暫定税率の延長をめぐり時の福田総理、

「ガソリンを安くすることは、環境、エコの面から考えてどうか?」

と問題提起するも、1年もたたないうちに、エコ話は、エセ話となったか?





というような数々の疑問あるも、そんなことより目先の得とばかりにETC購入に長蛇の列。



いかにも愚かなる民…。



ついでに、千葉県知事の選挙。

万年青年、大根役者、当選の報。



愚かなり…。


2009.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://noumitaran.blog109.fc2.com/tb.php/93-047d44c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。